2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

ROBES&CONFECTIONS

深夜の楽しみ、「PRISON BREAK」があと3話で終わってしまう...
三日連続朝まで夜更かし!DVD三昧のレディース担当アンナですθДθ


ぐんと外が寒くなってきましたね。雨も降るし..
そんな今日このごろ、ハートがぬくぬくするようなアイテムが届きました!


今日から3部作にて紹介してゆきたいと思います★

ROBES&CONFECTIONS 2009A/W





DENIM JKT ¥38,850 indigo
SHORT PT ¥25,200 c.gray sold out/beige sold out
袖を通した時の、形の綺麗さに納得!なアイテム達が続々入荷しました。


VEST:M's braque ¥37,800 beige mix
デニムの生地裏は、しっとりと柔らかく肌触りが最高に気持ちいフェイクファー。 (上質なタオルのような気持ち良さ!) しかもあったかい♥
コンパクトなのに袖の動きが楽チン!タイツならショートパンツにも挑戦したくなります♪




DENIM ALL-IN-ONE ¥35,700 indigo sold out
前から見ると、サスペンダーパンツ。



なんと後姿は、オールインワン!(モケモケもclose up!)
ローブスの代表作と言っても過言じゃないこのモデル。
今季は上記ジャケットと同素材のデニム×ファーで展開です。

丁度ご予約をいただいていたY子さんがご来店していただいたので、ご試着したところをパシャリさせてもらいました↑☆
「今日着て来たんですか?」といわんばかりに、お似合いだ!さすがだ!! いつもありがとうございます~♥


以前勤めていたお店でとってもお洒落なご婦人(推定60歳↑)がご来店。
リネンの大そう素敵なジャケットを羽織っていて、思わず「失礼ですが、どこのブランドのジャケットですか?」と私。
わからないとのことで、タグを見せていただいたらROBES&CONFECTIONS。『ほー 聞いたことあるな...』
「カレコレ5~6年位着てるのよ~笑」なんてご婦人。
お洋服のわかる大人の方が長年愛用しているというのは、着心地の良い品物という何よりの証拠だなと関心しつつ...下調べしたのがキッカケ(出会い)でした。


明日は、展示会で感動した美脚パンツ達を紹介いたします♥
では~

ROBES&CONFECTIONS
(ローブスアンドコンフェクション)
ブランド名の由来は、ヨーロッパにはじめて既製服が登場したころの既製服メーカーの呼び名。当時はいわゆるできあいの服・つるし服といた下級階層の人達が着る質の悪い物を指していたが、現代の日常着はこういった労働服が原型となっているものが多いく、また当時のメーカーはあらゆる知恵を絞って少しずつ服の機能・完成度を高めてゆき、その積み重ねが現代服を支えています。
Robes&Confectionは、メーカーの役割である特にカッティング・仕立て方において、クラシックをしっかり踏まえた上での現代服を追求したブランド。
単なるデザインではなく、たとえば本来労働のための機能服であるジャケットについて、「今なにができるか?」といった発想から新しい気分の日常着を提案している。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。